<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

雪舟庭園の紅葉

同じ山口市の常栄寺にある、雪舟が築いた庭の紅葉です。
1 
e0010568_8232471.jpg

2 
e0010568_8235827.jpg

3 
e0010568_8243287.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-11-29 08:25 | でかけて
2006年 11月 28日

山口市瑠璃光寺で

2日目は、まず瑠璃光寺へ。五重塔は国宝です。
1 
e0010568_22124535.jpg

2 
e0010568_22132096.jpg

3 
e0010568_22143585.jpg


More  周りの紅葉
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-28 22:19 | でかけて
2006年 11月 27日

岩国市吉香公園の紅葉

錦帯橋を渡った吉香公園には、たくさんの紅葉が見られ、仲間に遅れないようあちこちに
カメラを向けては、後を急いで追いかけるのを繰り返しました。
e0010568_14571576.jpg

e0010568_14574175.jpg

e0010568_1458798.jpg


More まだまだ紅葉は続く 
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-27 15:08 | でかけて
2006年 11月 27日

美しい櫨

錦帯橋近くの、旧目加田家住宅にある大きな櫨の木です。
私には今年見たどのカエデよりも美しく見えました。(11/25)
1
e0010568_13531832.jpg

2
e0010568_13535576.jpg


More もう2枚
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-27 14:06 | でかけて
2006年 11月 27日

錦帯橋にて

2日間、毎年恒例の、隣組夫婦旅行に行ってきました。
じっくりの撮影は出来ませんでしたが、たくさん撮りましたのですこしずつアップします。
まずは、岩国市の錦帯橋です。
e0010568_1143163.jpg

e0010568_115268.jpg


More もう少し
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-27 11:08 | でかけて
2006年 11月 24日

池の景色

1 さざ波がきらきらと流れていく
 
e0010568_18561789.jpg

2 霧が風に流される
 
e0010568_18565193.jpg


            明日、明後日は留守にします。皆様よい週末をお過ごしください。
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-24 19:09 | ちかくで
2006年 11月 23日

300ミリも悲しい

私が使っていたコンデジは、望遠は200ミリ(35ミリ換算)で、物足りないことが多かった。
眼デジ購入に当って当然300ミリ(35ミリ換算)までのズームを選択した。
しかし、しかし、鳥などを撮るときには300でもうまく近づけないと、小さくしか写らない。で、300
は悲しいのである。この悲しみとさようならするには、レンズ地獄に堕ちるしかない。多くの人が
溺れている。
ま、考えようであろう。鳥の生態写真や図鑑写真を撮るわけではない。他に撮るものはたくさんある。
もっと研究しなければならないことも多いのである。
みんなこんな考え方などして悲しみと別れているんだろうか。
前語りが長くなったが、鳥の小さな写真です。
e0010568_1732331.jpg

e0010568_1733161.jpg

e0010568_17335542.jpg

<お詫び>                 
先日、Exif情報を付けるべきという意見も、もっともと思い、縮小ソフトをチビすなに替えました。
しかし、どうも私の整理の手順や、縮小した画像の具合に私にはしっくりこないところがあり、このまま続けるとストレスがたまりそうな気がしてきました。現在治療中の体で、ストレスを溜めることが一番悪いと言われていますので、元に戻します。Exif情報が消えますが、もし私の写真の情報を知りたいかたがおられましたら、言ってください。書き出します。
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-23 17:50 | ちかくで
2006年 11月 22日

落ち葉

鎮国寺境内の池で。
e0010568_8303996.jpg

e0010568_831424.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-11-22 11:15 | とちゅうで
2006年 11月 21日

宮若市の雲海

しばらく空気が乾燥して霧が出ませんでした。今朝は出ているようだったので出かけてみました。
空に青色がもっと欲しいところでしたが、久し振りにきれいな雲海に会えました。
e0010568_840722.jpg
 
e0010568_8403037.jpg
 
e0010568_8405548.jpg
 
  
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-21 12:27 | でかけて
2006年 11月 20日

ツワブキ

昨日法要でお参りしたお寺に、咲いていました。
e0010568_9443712.jpg
e0010568_9452929.jpg


 会員の皆様で、Exifデータをつけるべきという意見があるようです。で、今まで使っていた「縮小専科」から「チビすな」にかえました。私のじゃあまり参考にもなるまいとは思いますが・・・
[PR]

by unnsai5 | 2006-11-20 09:46 | でかけて