<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

菜の花畑

今年は間に合わないと思っていたら、思いがけなく大きな畑が目に入ってきて嬉しかった。
e0010568_1857549.jpg

e0010568_18573086.jpg

e0010568_1857536.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-03-31 18:59 | とちゅうで
2006年 03月 30日

オオイヌノフグリ

久しぶりに庭に出てみると、隣家との土手にオオイヌノフグリとホトケノザが例年より多く咲いている。
見あげると、隣家の畑には群れになっている。入らせてもらい写真を撮らせてもらったが、足が弱っているので何度かよろけてしまった。
e0010568_2104492.jpg

e0010568_211155.jpg

e0010568_2113340.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-03-30 21:02 | 家で
2006年 03月 28日

モクレン

昨年も撮ったところ。今年は花に間に合ってよかった。3/25の帰り道である。
1 
e0010568_9434211.jpg

2 
e0010568_944248.jpg

3 
e0010568_9442624.jpg

4 
e0010568_945101.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-03-28 09:48 | とちゅうで
2006年 03月 27日

朝のお気に入りスポット (3/25)

3/21退院以来、行きたいのを我慢していた私のお気に入りの場所。
休みで家人が寝ている間に、ストップをかけられないよう静かに着替えて家を抜け出し、峠をこえて車を走らせた。半年振りである。曇り気味で少しめりはりにかけていたが、この日も美しかった。
e0010568_12342118.jpg

e0010568_12343623.jpg

e0010568_12345468.jpg

e0010568_1235873.jpg


More ちなみに、同じ日の夕日(自宅から)
[PR]

by unnsai5 | 2006-03-27 12:42 | ちかくで
2006年 03月 27日

散歩して 2 

病院での写真も長くなったので、これで終わりにします。
今回はちょっと気になったものを。
1 この空き缶どうするんでしょうね。
e0010568_11325727.jpg

2 橋桁から川を睨んでいました。
e0010568_2250188.jpg

3 欄干の落書き。
e0010568_11335335.jpg

4 同室の人が散歩して拾ってきた松ぼっくりで遊んでみました。
e0010568_2314691.jpg

e0010568_22512821.jpg


                                 お付き合い、ありがとうございました。
[PR]

by unnsai5 | 2006-03-27 11:45 | でかけて
2006年 03月 26日

散歩して 1 (ニジンスキー)

退院前、風のない暖かい日に病院の周りを何度か散歩した。そのときの写真です。
橋の両側にあるバリー・フラナガン作のミラー・ニジンスキー像です。東側のウサギは足に玉がありますが、西側のウサギの足には何もありません。
e0010568_2291686.jpg

e0010568_2293899.jpg

e0010568_2210156.jpg

e0010568_22101834.jpg

e0010568_22103387.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-03-26 22:11 | でかけて
2006年 03月 25日

ガラス越しの景色 11 (空と雲)

閉じ込められた状況では、広い空につい目がいってしまう。4ヶ月の間に随分空と雲の写真を撮った。
1 朝の雲。
e0010568_15411849.jpg

2 快晴の昼に。
e0010568_154204.jpg

3 静かな朝です。
e0010568_15423210.jpg

4 こういう雲が大好きです。
e0010568_15432375.jpg


More  
[PR]

by unnsai5 | 2006-03-25 15:49 | でかけて
2006年 03月 24日

ガラス越しの景色 10 (波模様)

病院の横を流れる川を10階から見ると、風、潮、光で、色んな模様が出来る。
撮るものが少ないので、何十回もシャッターを押してしまった。その中で気に入ったものをアップ。枚数が多いがご勘弁を!
e0010568_18552390.jpg

e0010568_18553915.jpg

e0010568_18555732.jpg

e0010568_18562598.jpg

e0010568_18564051.jpg

e0010568_18571339.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-03-24 19:00 | でかけて
2006年 03月 22日

ガラス越しの景色 9 (M5ロケット打ち上げ)

2月22日午前6時半前、病室のブラインドをそっと上げると、南の空にすごく明るい飛行機雲のようなものが見えた。明るさ、大きさからこれは違うと思い、薄暗いなかで急いでカメラを出して撮った。
その後、テレビニュースで、内之浦からの天文衛星打ち上げのロケットであったことを知った。
まさか福岡で見えるとは思っていなかったので、感動もののできごとであった。
1 暗がりの中、慌てていたので水平は狂い、網戸があるのにも気がつかなかった。
e0010568_1575137.jpg

2 これからは網戸なしです。
e0010568_1581995.jpg

3 一段目のロケットを切り離して進んで行く。
e0010568_159060.jpg

4 煙は長い間、漂っていた。打ち上げられた衛星は「あかり」と命名されたそうだ。
e0010568_1591875.jpg

[PR]

by unnsai5 | 2006-03-22 15:17 | でかけて
2006年 03月 21日

活動再開します。

本日退院しました。まだ治療の半分が終わったところですが、経過良好で通院での治療ということになりました。治療完了は順調にいって5月の連休明けになりそうです。
入院中、皆様からの温かい励ましと、皆様の活動を見ることが、私にとって本当に力になりました。お1人、お1人にお礼を申し上げるべきですが、この欄でのお礼でお許しください。
病院で撮った写真がまだありますので、整理してアップしようと思っていますのでお付き合いください。
まずはお礼まで。
[PR]

by unnsai5 | 2006-03-21 21:55 | 家で